yubiyubiquilt

革素材

まだまだ修行中の革の扱い。熟練した技や高価な工具が必要だったりするのだけど、素材としては大好き!そして布同様、この革のお買い物が危ない、、、
「こんな色と風合二度と出会えない~」なんて運命的な出会いを装ってつい買ってしまいます。
部屋にはそんな「運命的な出会い」をした素材が使われる事無く積まれているのに、、、
一時間前、革屋さんに行く前に見つけた可愛いTシャツは、その半分もしないお値段なのに「買っても着ないだろうな~」と冷静な判断が出来たのに、どうして布とか革には弱いんでしょ。
d0161728_0443882.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-06-13 00:46 | Comments(4)
Commented by kotaroco at 2010-06-13 19:49
うわっ!!すごいすごい~

明後日、お世話になります!
楽しみです!
よろしくね。
Commented by yubiyubiquilt at 2010-06-14 00:25
Kotarocoさま
こちらこそよろしくお願いします。好みの色が残っていると良いのですが、、、皆さん時間内で完成!でした。
Commented by リジュ at 2010-06-14 00:35 x
物を作る人のことば…いつもそぉ~と、お邪魔して楽しく読ませていただいています。
今日は1つ教えてください。素人でも販売してくれる革のお店と買うときのコツなどかあったら教えてください。
Commented by yubiyubiquilt at 2010-06-14 00:54 x
リジュちゃん
私も素人なので偉そうに語れないのですが、、、私はかなり直感で買ってしまって後で扱いの大変さに泣いたりしています。本当はバッグのデザイン、用途、大きさに合わせて探さないといけないのですよね。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ

最新の記事