yubiyubiquilt

Sunflower seeds

作っている時にも、完成してからも色々な方から私らしくないと言われていた作品です。
私の中ではそんなに奇をてらった訳ではなかったのですが、作り慣れない色のせいか、凝ったキルティングではないのになかなか完成しなかった作品です。
こんな作品を作っておいて、、、8月の生まれなのだけど昔から「ヒマワリ」は少々苦手。
なんか元気がよすぎて暑苦しい、、、と感じていたのですが、茶のギンガムチェックにヒマワリプリントのエプロンをすっかり気に入り作品のモチーフに選びました。
”ヒマワリの沢山の種は次の年にたくさんの思い出を運んでいく”というエッセイを何かで読んでヒマワリの種も愛らしく思えるようになりました。

そんな思い出を運ぶヒマワリの種ですが、実は好物。おつまみには絶好です♪
d0161728_2484837.gif

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-08-02 02:50 | 作品 | Comments(2)
Commented by kotaroco at 2010-08-02 19:33
この作品をyubiちゃまが作っている時、
振替でやってきた教室で拝見しました!
いったいどんなキルトになるのか
とても楽しみだったんですよ~~
私の好きな青で、そしてヒマワリ!
ステキ、ステキ、大好きです!!
Commented by yubiyubiquilt at 2010-08-03 01:39
Kotarocさま
ありがとうございます。Kotarocoさまがキルト塾にいて、振替が出来た頃なんて懐かしいです~
この色はまさにKotaroco Blueですよね!

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27
Bonjour❤︎Bonjo..
at 2017-10-04 23:54