yubiyubiquilt

手づくりゆう便

㈱サンプランニングさんが発刊しているフリーペーパー「手づくりゆう便」の秋冬号の表紙を担当させていただきました。
冊子内に簡単な作り方とプロフィールの紹介をして頂いています。
全国の大きな手芸屋さんなどで無料配布されているそうです。
サンプランニングさんはお洋服などのパターンを製作されている会社で、カタログを見ると最近はおしゃれなデザインの物も沢山あって作りたくなってしまいます。
短大は被服科なのでパターンも勉強したのですが、とっても苦手な作業。
数ミリの調整とかアームホールの美しさとか何度も書き直しているうちにいつも訳がわからなくなっていました。
ドレメ方式ではダーツが命!いろんな所が凸凸している私はたくさんダーツを入れなくちゃならなくて、、、大きな挫折感を味わった短大時代でした。
d0161728_1525011.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2010-08-31 01:58 | 雑誌 | Comments(5)
Commented by mayuji at 2010-09-03 00:05 x
今日,本屋さんで素敵なパッチワークの雑誌を手に取りました。
ぱらぱらとめくって行くと,指吸先生のお写真が一瞬眼に入り,
あれ?っと,一生懸命さがしてました。
素敵なスーちゃんですね!!
しかも,先生のブログ開設のご紹介があって
早速おじゃましました。

先日のホビーショーではかわいらしい作品を
教えていただいて本当にありがとうございました。
写真も一緒にとっていただいて
画像を送りますって約束したのに,できなくて
すみません。
印刷した写真を先生宛の封筒に入れたまま
今度お会いしたときに。と思っていました。

台湾のキルト雑誌にも掲載されているなんて
本当に素敵です。
これはさすがに日本では手に入りませんよね。
でも,手作りゆう便,早速探しに行ってきま~す!!
先生の作品が,大~好き。
だけど,超不器用なので,これからもご面倒おかけしますが
また,なにとぞ,よろしくお願いします。
Commented by yubiyubiquilt at 2010-09-03 21:32
mayujiさま
ホビーショーではコラーゲンとお魚ありがとうございました。
講習会もいつもいつも参加していただいてありがとうございます。
パッチワーク通信も見つけていただいてありがとうございました。
またお目にかかるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします~
Commented by youi at 2010-09-06 20:52 x
可愛い~私も作りたいd(^。^)b~ ”手作りゆう便”何処で貰えますか?
Commented by yubiyubiquilt at 2010-09-07 00:55
Youiちゃん
この前はありがとうございました。
是非簡単なので作ってみてくださいね。「手作りゆう便」は手元にたくさんあるので今度お渡ししますね!
Commented by youi at 2010-09-11 00:38 x
ワァイ~嬉しい、ありがとうございます!!

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27