人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Patchwork通信160号

「Patchwork通信160号」パッチワーク通信社刊の「和のバッグ特集」に銘仙で作った籠バッグを掲載していただきました。
籠とボアと銘仙、、、ちょっと喧嘩してしまいそうな素材ですが、こんな異素材の組み合わせが好き。
籠とファーの組み合わせは秋口からお店でも良く見かけていて気になっていたので、もうすぐ始まる冬のバーゲンで買ってしまいそう。

着物はお遊びの着物だけど少し集めていているものの、なかなか着る機会がありません。
最初はちょっとしたお出かけ時でもサラッと着ていけたら素敵と思っていたけど、、、
半襟をつけたり、着付けの用意をしたりと前日からの準備が大仕事。
銘仙は昔の方の普段着だったらしいけど、柄とか色合いとかとても斬新でお気に入りの物と出会うとキュンとしてしまいます。
来年はもう少し着る機会が作れますように!
Patchwork通信160号_d0161728_0193137.jpg




by yubiyubiquilt | 2010-12-23 00:35 | 雑誌 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事