yubiyubiquilt

東京国際キルトフェスティバル2011

1月26日から29日まで東京国際キルトフェスティバルのJANOMEさんのブースで講習会をさせて頂きました。期間中はたくさんの方にご参加いただいて本当にありがとうございました。
下は小学校2年生のちびっ子からおばあちゃままで出来上がった時に「うゎ、可愛い♪」と同じようなリアクションで喜んでいただける姿を見て私もとても嬉しかったです。
今年は90周年のJANOMEミシンさん、講習会に使うワッペンの作成や当日強力サポートしていただいたスタッフの皆様大変お世話になりました。
ブースの一角にはレトロなミシンの展示もしてあってメンテナンスでちゃんと動いたのは少し感動してしまいました。
d0161728_1365043.jpg

講習会の巾着にプリントしてあった文字はフランス語
「Exprime toujours ta gratitude avec des mots」
~ありがとうを言葉に~という意味です。だからワッペンには”Merci"なのです。
d0161728_1434339.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2011-01-31 01:46 | イベント・講習会 | Comments(2)
Commented by とみママ at 2011-02-01 00:12 x
はじめまして~♪

昨年は体験ができず今年こそと思い申し込みをして念願かない
かわいいかわいい巾着を完成できました。

指吸さんの作品はいつも楽しみにしています。
今回使用した作品のかわいいリボンとか布は販売ができないので
しょうか?  ミシンに器具をつけてリボンのタックができたことには
@@!で感激をしてしまいました。
今後ともますますのご活躍を期待しております。友人が指吸さんと
お友達との事でなんだか余計身近にかんじてしまったおばさんです。
Commented by yubiyubiquilt at 2011-02-01 09:47
とみママさま
東京ドームでは講習会にご参加いただいてありがとうございました!「ラフラー押さえ」のタックは楽しいですよね。私も始めて見たときはとってもびっくりでした。
材料なのですがあまり余分がないんです、、、申し訳ございません。
またお会いできるのを楽しみにしております♪

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 運動会のシ..
by yubiyubiquilt at 22:27
運動会が3日に開催された..
by 三谷美奈子 at 20:58
mayujiさん ホビ..
by yubiyubiquilt at 19:39
美奈子さま 本当に大雑把..
by yubiyubiquilt at 23:49
カルトナージュでも、私に..
by 三谷美奈子 at 19:24

ブログパーツ