人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Scrap Note

クリスマスが終わった途端に町中がお正月の準備モード、、、まだ新年を迎えられるような状況では全く無いので気ばかり焦ってしまいます。
先輩の小物デザイナーのアドバイスで数年前からスクラップノートを作っています。とってもズボラな私は今までも何度もこのスクラップノートに挫折してきて、雑誌の切り抜きは切りっぱなし、デジカメ画像は撮りっぱなし、手帳に書いたメモは年が変ると同時にゴミ箱へ、、、と「私には無理」と思っていたのですが彼女の「作品を作るつもりでノート作ってごらん」と一言で何とか習慣づく事ができました。といっても本当にペタペタと気になった物を貼ったり、メモしたりで、乱雑にスクラップしていて「作品」なんて絶対言えない代物なのですが、、、
1年に1冊、今年は2冊目、もう来年用のノートは用意したものの今年のノート、まだ2ページ残っています。もうこんな年末にそんなに気になる事もデザインも浮かんで来ないのだけど何としても見つけなくては、、、
学生の頃早く新しいノートを使いたくて最後のページは落書きばかりしていたのを思い出します。
Scrap Note_d0161728_2365517.jpg




by yubiyubiquilt | 2011-12-27 02:41 | Comments(3)
Commented at 2011-12-30 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茜!! at 2012-01-01 02:10 x
あけましておめでとうございます!
Commented by yubiyubiquilt at 2012-01-01 16:07
茜ちゃん
新年快楽!今年もよろしくお願いします。
またすぐにお会いできますね♬

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事