yubiyubiquilt

Valentine's Day

待ちに待ったバレンタイン♥ チョコレートで愛の告白を待っていた訳ではなく2月14日は「甜蜜世界」の発売日なのです。もう暗記するほど校正などで内容は分かっているものの製本された最初の一冊を一番に手にしたかったけど今はオアズケ状態。明日から台湾の本屋さんで並ぶと思うとドキドキします。
台湾でも2月14日は”情人節”という記念日。女性から男性へのチョコに限らず恋人達の記念日だそうです。
日本語も英語も恋は落ちるものなのに中国語では「愛上你」、上がるものらしい、、、私も台湾に上りっぱなしなのだけど。
お菓子作りは苦手、、、なので空き瓶をSweetにデコしてみました。この空き瓶はお土産で頂いた葡萄ジャムの瓶。結構大きくていただいた時に「デコしたい!」と思ったものの無くなるまで半年以上もかかってしまいました。美味しいチョコレートに囲まれて倖せなバレンタインになりそうです。
d0161728_2303333.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-02-14 02:34 | Comments(2)
Commented by akane at 2012-02-14 23:01 x
☆。.:*:・'゜★゜'おめでとうございます☆。.:*:・'゜★゜'
Commented by yubiyubiquilt at 2012-02-15 02:55
akaneちゃん
ありがとう♪ 情人節快乐♥
台北行き楽しみにしています。
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事