yubiyubiquilt

Welcome to my sweet world.

Life, is a sweet quilt game.
No rules.
Welcome to my sweet world.
この言葉から始まる「甜蜜世界」、やっと手元に届きました!校正ですべてのページをチェックしたはずなのですが、この言葉、見開きに書かれているのを発見しました。
きっと編集のJin-anちゃんが考えて書いてくれたと思うのだけど、おもわずニコリ♪、「No rules」というフレーズが好き。
ドキドキしながら封を開けて、心臓が飛び出しそうなくらい嬉しい気持ちでページをめくりました。先行で2冊送って頂いたもう一冊は最初にこの本を見ていただきたかった方へ、、、
「著書本を作りましょう」と正式にお話を頂いたのがちょうど一年前。台湾で初めて講習会をさせて頂いて、その流れでのお話でした。
日本に帰ってきて、企画・イメージが固まり、「さあ、始動!」と言う時にあの大きな地震、、、私自身には被害はなかったのですが毎日流される辛いニュースや余震、原発事故など先の事を考える状況でも無く、、、「延期かな?」とも思いましたが予定通りに発刊する事が出来ました。
世の中”節電”モードのなか、罪悪感を持ちながらミシンを踏んだり、ラジオから突然流れる「緊急地震速報」と余震に怯えながら過ごした日とか、クーラーを我慢して首にタオル巻きながらキルティングした日とか、色々とページをめくりながら思い出します。今こうして自分の暖かい部屋でこの本を手にできているのがなんと幸せな事なんでしょう。
編集長のMagiさんには本当に色々ご苦労を掛けたけど彼女の日本語能力があっての今回のお話。そして校正の度に、たくさんの注文を全て理想通りにしてくれたレイアウト担当のCelinaさん、そしてキュートな編集担当のJin-anちゃん、まだまだ沢山の方にお世話になりましたが感謝の気持ちでいっぱいです。

そして日本からも沢山の方にご予約いただきました。本当にありがとうございます。
台湾到着後、直ぐに送る手配をしますのでもう少々お待ちくださいませ。
d0161728_245294.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-02-20 02:51 | 雑誌 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 運動会のシ..
by yubiyubiquilt at 22:27
運動会が3日に開催された..
by 三谷美奈子 at 20:58
mayujiさん ホビ..
by yubiyubiquilt at 19:39
美奈子さま 本当に大雑把..
by yubiyubiquilt at 23:49
カルトナージュでも、私に..
by 三谷美奈子 at 19:24

ブログパーツ