yubiyubiquilt

東京袖珍藝術展

今年の春まで台湾の雑誌で一緒に連載をしていたミニチュア作家の光ちゃん、現在浜松町の産業文化会館で開催中の東京インターナショナルミニチュアショーの出展の為に来日中。
私が光ちゃんの住む台中に行く度に車でお迎えしてくれたり、美味しい食事に連れてってくれたりと本当に色々とお世話になるのでこんな時こそお返しを!と思うのですが、、、展示会のお手伝いと言っても半分もお返し出来ていないようで心配です。でも短い東京滞在楽しく過ごしている様なので一安心♪
ミニチュアの世界もかなりの奥深さ、あたり前だけどどれもこれも小さくてビックリしてしまいます。そして光ちゃんの作品もどれもこれもとっても素敵♥
”袖珍” 「ソデチン??」、中国語でミニチュアという意味の単語だそうです。”袖”も”珍”も全然ミニチュアと関係のない漢字に感じるんだけど、、、、やっぱり中国語も奥が深い!
d0161728_1293469.jpg

d0161728_1293474.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-07-15 01:49 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ

最新の記事