人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

ヴォーグ学園横浜 ”ピンクのがま口ポーチ”

今回で最後になるヴォーグ学園横浜佼での講座。丁度1年間させて頂いたのですが、いつも綺麗なお教室の準備に用具の準備等、ヴォーグ学園横浜のスタッフの皆さんには大変お世話になりありがとうございました。
今回は講座を始めた時から私物で持っていたがま口のポーチにリクエスト頂いて材料が揃わずなかなか出来なかったのですが、やっと材料が手に入って皆さんで作る事ができました。リクエストサイズより小さいサイズなのですが、小さくても手間は変わらずかえって小さくなった分作業も細かくなって大変です、、、、今回はお気に入りのジンジャーマンと大好きなM&M'sのチョコレートのチャームを縫い付けて完成! 1番不安ながま口の取付も皆さんドキドキしながらも上手に出来て本当に良かったです♪
来月からは市ヶ谷東京佼での開催です。また引き続きの皆様、ご新規の皆様よろしくお願いします。
ヴォーグ学園横浜 ”ピンクのがま口ポーチ”_d0161728_1112590.jpg

横浜最後という事でランチは教えて頂いた中華ランチへ。学園近くの小さな中華屋さん、かなり昭和ムード漂っていましたが噂通り盛りだくさん!あまりの量に大好きな麻婆茄子を食べきれない、、、ため息付くほどお腹一杯になったのになんと500円ランチなのです。
ヴォーグ学園横浜 ”ピンクのがま口ポーチ”_d0161728_1112621.jpg




by yubiyubiquilt | 2012-09-11 01:38 | イベント・講習会 | Comments(4)
Commented by おおの at 2012-09-12 16:17 x
指吸先生、こんにちは
月曜日はお休みしてしまい、参加できず残念でした…
みなさん可愛いがま口完成されたんですね

前回ご紹介した天龍菜館にも皆さんで行かれたようで…
私もご一緒したかったです
あの店だけ時間が止まってしまっているかのような
現地っぽいというか、独特の雰囲気ですよね(笑)

来月は市ヶ谷ですね。
何を作るんでしょう???楽しみにしてます
Commented by yubiyubiquilt at 2012-09-12 19:58
おおの様
今月は最後の横浜だったので余計にお休みで残念でした…
オススメの天龍菜館、本当に凄い量でした! でもお味もばっちり♩
只今来月の作品を製作中です。来月からも市ヶ谷でよろしくお願いします。
もし椿山荘のチケットや今月の材料等お送りした方が良ければご連絡下さいね。

Commented by yukari at 2012-09-15 09:19 x
指吸先生、こんにちは。ピンクのがまぐち作り、3個目にはいりました。
あと、4つしか作れないと思うと真剣にデコ選びに時間がかかります。デザイン、コントラストはやはり難しいです。先生の方法で、最後の仕上げも上手になりました。また、早速ガーリーのポーチ教室開いてくださりありがとうございます。朝一で、申し込みました。
Commented by yubiyubiquilt at 2012-09-15 18:45
Yukariさま
がま口作り楽しまれている様で良かったです。同じがま口でも布の組み合わせなどで雰囲気も変わるので楽しいですよね。次回是非見せてくださいね。
Bobinageもお申し込みありがとうございました。こちらも色々とデコしていただくのでお楽しみに!

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事