yubiyubiquilt

ヴォーグ学園東京"プードルのミニボストン'"

ヴォーグ学園での定期講習会、今季から東京佼で開催させていただきました。横浜校からの引越しの皆さんと新しい生徒さんも増えて倍の人数になり教室がとっても賑やか♪
今回は”プードルのミニボストン”、クサリまで付いた可愛いプードルのワッペンモチーフ、いつか使おうと買っておいたのですが丁度今回の人数分あったので良かった~ 太い針金の様な口金を使ってボストンバッグ風の形に仕上がっています。この口金、少しファスナーの付け方に特徴があってちょこっとムズカシイ、、、皆さんかなり大変な思いをしていただきましたがなんとか形になりました。
人数が増えた分、なかなか行き届かない所が多々あり反省、、後半は少しパニック気味でしたが優秀な生徒さん達がスイスイ勧めてくれて本当に助かりました。
次までには色々改善策を考えなくては、、、、と思いながらまた次回もよろしくお願いします♥
d0161728_027440.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-10-16 01:17 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage”Pa..
at 2017-08-24 02:21
"Science Windo..
at 2017-08-23 02:14
STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10