yubiyubiquilt

Patchwork通信171号

「Patchwork通信171号」パッチワーク通信社刊の「作家のBag」にバッグを掲載していただきました。今回の号はもちろんクリスマス特集!砂川さんの可愛いマトちゃんの表紙で単色コレットちゃんのバッグなどお楽しみもたくさん♪
「普段自作のパッチワークのバッグを使われていませんか?」と言う質問から始まった今回のご依頼、、、せめて一枚布で作ったバッグくらいでパッチワークのバッグは持ち歩く事は無いのです。でも”自分で持つならこんなバッグ”というイメージで作りました。 
普段からなぜか荷物の多い私は大きなバッグは必須!本当にどうして荷物が少なくならないのか不思議なくらいどこに行くにも荷物が多くて、、、森瑤子さんのエッセイで「バッグの小さい女程イイオンナ」と書かれていて妙に納得! 私の知ってるイイオンナは小さなショルダーバッグ一つで外出でとてもスマート! それに比べ大きなバッグを抱えていつも探し物している自分は、、、なのです。
バッグにアプリケしている「Oh! Dear! Oh! Dear! I Shall be late.」は”不思議の国のアリス”の白ウサギのセリフ。「どうしよう、どうしよう、遅れちゃう~」。
ほとんどの事が大雑把な私、時間とお金に関してだけ守っていればあとは”だいたい”で良いかなと思っているのです。

今回のこのバッグのイメージのポーチとバッグの講習会を11月、12月に吉祥寺Bobinageで開催させて頂く予定です。また詳細は改めてご連絡させていただきます。
d0161728_172160.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-10-24 01:44 | 雑誌 | Comments(6)
Commented by Jessie Yuan at 2012-10-24 11:28 x
hahaha!!I love this!Mr.Rabbit!
Commented by yubiyubiquilt at 2012-10-24 17:47
Jessierちゃん
Hi‼ You can see the white rabbit(^-^)/
Commented at 2012-10-25 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2012-10-26 01:11
yukarinさま
今週の土曜日はよろしくお願いします。とても楽しみに下さっていて嬉しいです。ニューム口金の新作とても楽しみ!是非お持ちくださいね。
ご依頼頂いた物は同じサイズでカットしてしまいました。ごめなさい、、、
また次回に。
Commented by yukarin at 2012-10-27 20:27 x
先生、本日はありがとうございました。先程、完成しました。娘にも好評です。早速、2作目に突入してます。11月9日、横浜の友人とパシヒィコへ伺います。友人はきっと先生の作品に関心を持つ事、大、です。私も久々の横浜なので、楽しみです。有難うございました。
Commented by yubiyubiquilt at 2012-10-28 01:12
yukarinさま
今日はお疲れさまでした。リクエスト頂いたカーリーガールやっと出来て良かったです。色々アレンジできると思うので楽しんで色々と作って見てくださいね。こちらこそ今日はありがとうございました♥
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事