yubiyubiquilt

Airport

パリの空港”シャルル・ド・ゴール空港”この舌を噛みそうな名前の空港に思い描いていたイメージがありました。昔読んだ森瑤子さんのエッセイで「シャルル・ド・ゴール空港のオンナ」というタイトルがあってかなりうら覚えなのだけどすごい嵐で全面ガラス張りの空港は恐怖感をあおり、しかもフランス人の女性空港スタッフがとっても意地悪だからあの空港は嫌い、、、と言う内容。だけど先日の帰国のフライトはちょうどお天気の良い昼間だったので全面ガラス張りの空港はとても開放感があったし、意地悪な女性にも会わなかったのでずーと抱いていたイメージは無くなりました。
昔は海外旅行から帰ってきて成田空港に着くなり「次はあの飛行機にのってあの国に行こう!」と次の旅の計画を考えたけど、最近は長いフライトが苦手になってきて、重い荷物で空港から自宅に帰る道のりさえも億劫…それでもやっぱり空港は大好き。多分映画やTVドラマの見過ぎなのだけど空港には色んなドラマが生まれていそうでちょっとワクワク。
成田空港もこんなに綺麗になる前、空港使用税を券売機で買って階段でイミグレーションに降りていく風景が好きだったのに、、、。映画の良いシーンでは恋人が走って引き止めたりして、、、現在の空港はすごく綺麗で便利になったけどすこしドラマチックではない様に感じるのです。
d0161728_248579.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2012-12-06 02:54 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

尚美さま 今回はご新規の..
by yubiyubiquilt at 09:42
ゆび先生❣️ ドーナッ..
by おおぬま 尚美 at 23:11
美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13

ブログパーツ

最新の記事

グッドモーニングコール2 o..
at 2017-11-18 01:35
赤ずきんスタジオ♪チクチク会
at 2017-11-14 22:32
お喋り姐妹お泊り会♪
at 2017-11-09 01:32
新竹”Hand MORI”で..
at 2017-11-07 01:56
台北Sightseeing♪
at 2017-11-05 02:15