yubiyubiquilt

ソーイング・ポシェ vol.15

「ソーイング・ポシェ vol.15」(日本ヴォーグ社刊) の"小さな布で、小さな可愛いもの"のコーナーにポーチとクロバーさんのパフクリップを使ったパフのお座布を掲載して頂きました。
ソーイングはするけどパッチワークは初心者さん、"簡単"で"すぐ手に入る材料で…"というご依頼。普段からあまり難しい仕立ての物は作らないのだけど改めて"簡単"と考えるとすごく悩みます。材料も普段から変わった物を探し求めてるから"手に入りやすい生地"もどこまで大丈夫?となってしまいます。でも普段ソーイングを楽しむ方がちょこっとキルトにも興味を持って頂けたら嬉しいですね。
もう一つの"パフのお座布"、ハーツのお授業以来久しぶりにパフ作りました。今は便利な道具がクロバーさんから出ていて簡単にどんどんパフが出来てしまいます。大きさ的には温泉饅頭の様でとっても可愛いサイズ、お饅頭屋さん気分で餡この綿詰めをしました♪
d0161728_1492951.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-03-29 01:29 | 雑誌 | Comments(4)
Commented by JUNKO at 2013-03-29 19:00 x
かわいいポーチですね!
次回のヴォーグ参加できることになりました♪
またよろしくおねがいします♡
楽しみにしています
Commented by yubiyubiquilt at 2013-03-30 00:28
JUNKOさま
良かったです♪
また4月からもどうぞよろしくお願いします♥
Commented by まいみ at 2013-03-31 22:39 x
ピンクのポーチ可愛いですね❤
コットンの生地で作られたのですか?

初心者の方はキルト芯をはさむことにも、驚かれますよね。
Commented by yubiyubiquilt at 2013-04-01 02:02
まいみ様
ありがとうございます♪
ブラウスやスカートの残り生地でできる様にコットンと麻素材でつくりました。
素敵な柄布はたくさんたくさんあるのに、わざわざ切り刻んで綿を挟んで…とキルトってたくさん手間をかけますね。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま ”忍たま”は..
by yubiyubiquilt at 09:23
ちびすけ様 いつもありが..
by yubiyubiquilt at 09:20
サンシャイン劇場は昨年「..
by 三谷美奈子 at 01:15
美奈子さま ショウタ君の..
by yubiyubiquilt at 09:41
こんにちは。息子、舞台が..
by みなりん(三谷美奈子) at 00:35

ブログパーツ

最新の記事