yubiyubiquilt

クロバーさんのテンプレートのBag

クロバーさんから発売中の”バッグテンプレート””つまみ細工プレート””ヨーヨープレート”を使ったBagを制作させて頂きました。ホビーショ―のクロバーさんのブースで展示して頂く予定です。以前も”つまみ細工プレート”を使ってサンプルを作成した事があるのですがプレート通りに糸を通して絞ると花びらの形に! 良く考えて作ってあるな~と関心してしまいます。ヨーヨープレートも今は丸だけでは無くてハートやお花型もあってちょっとびっくり! バッグテンプレートもとても便利♪ バッグの制作で面倒なのが型紙作り、特にカーブの物は描いてるイメージと出来あがりが違うのは良くある事、、、こちらのテンプレートは半月型と四角型と2種類あって一枚で数種のアレンジがきいて、どれもバランスの良いバッグの形が出来るみたいです。
クロバーさんの担当者さんからのご依頼は「きゃりーぱみゅぱみゅ風ポップでKawaiiイメージ」!という事はもう何でも自由!?くらいの解釈で自由に楽しく制作させて頂きました。きゃりーちゃん風だったらもっとはじけても良かったかな?と写真をみて後悔していますが、もうこれ以上は年齢的にはじける若さがないのかも、、、
ホビーショーではクロバーさんのブースに他にもたくさんのBagが展示されるそうなので是非見て頂けましたら嬉しいです。
クロバーさんのブースはジャノメさんと同じく”ファブリック&ソーイングゾーン”のブースNo,401だそうです。
d0161728_173489.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-04-23 01:39 | 作品 | Comments(6)
Commented by まいみ at 2013-04-24 08:17 x
可愛い❤❤
「きゃりーぱみゅぱみゅ風ポップでKawaiiイメージ」ありますね!!
見ているだけで元気になる。
ストロベリーバックの形も新鮮です。

バックのテンプレートってなんですか?
Commented by yubiyubiquilt at 2013-04-24 12:57
まいみさま
きゃりーちゃんが持つなら少し地味ですよね、、、今でも私には持てないけど。
バッグテンプレートはバッグの型紙がプラ版になっていて、マチを付けたり、タックを寄せたりと色々アレンジのきく型紙になっています。特に半月型は便利かも!大きな手芸屋さんで売っているのかな?
Commented by みわ(寺田) at 2013-04-25 23:03 x
今日は朝一の回でワークショップに参加できて良かったです!!ありがとうございました!!斜め向かいのちっちゃいパーツ屋さんでクッキーとかハートとか買い集めました! ピンバイスもどこかで探します~

半月型バッグ型紙いいですね~ 探してみよ~っと!
Commented by yubiyubiquilt at 2013-04-25 23:44
みわさま
今日は朝1番の講習参加ありがとうございました。
パーツバイキングのお店は搬入時から気になって前をウロウロしてました〜ホビーショーならではのお得アイテムみたいですよ。
ピンバイスはプラモデル屋さんや大きな文具屋さんにあると思うので是非パーツを大活躍させて下さいね。
Commented by mayuji at 2013-05-07 06:26 x
指ちゃん先生、ホビーショーでは
可愛いいちごちゃんバックありがとうございます。そして、こちらのバック、発見して先生の作品に似てるなぁ〜、可愛いなぁ〜と心惹かれて、なんどもブースに足を運んでしまいました。指ちゃん先生に作品を依頼されたお店、わたしみたいに、思わず足を運んだ方が多かったんじゃないかと思います。あー、やっぱり可愛い!かわいい。(≧∇≦)(≧∇≦)
Commented by yubiyubiquilt at 2013-05-07 12:10
mayujiさま
ホビーショ―では毎日可愛いももちゃんの顔が見れて嬉しかったです。
クロバーさんのBagも観て頂いた様でありがとうございます。
作品にクレジットが無かったので作成者が不明でしたよね、、、
でも気付いて頂けて嬉しいです♥

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ