yubiyubiquilt

キルトの綿貼り

すごく久しぶりのベッドカバーサイズのキルトの綿貼り。我家の住宅事情ではリビングを片付けてやっと場所が確保出来るくらい…でもソファもカーペットも移動しなくちゃならないので綿貼り作業の日は覚悟が必要です。
それに加えて酷い腰痛持ちの私には何時間もかがんでするしつけの作業は本当に苦痛…
昔は年に2枚も大きいサイズのキルトを作っていた時期もあってしかもハンド…あの頃の一日の時間割はどうなっていたのか自分でも不思議。でも次から次へとキルトトップを作る手が止まらなくてキルティング待ちの作品を何枚も抱えていた記憶が…
飽きっぽい私はキルティングの作業も好きではないのでなかなか進まないのだけどのんびりゆったりキルティングをいたしましょう。
d0161728_39837.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-05-06 02:49 | Comments(4)
Commented by yokarita at 2013-05-06 21:16 x
こんにちは♪
ホビーショーお疲れ様でした♪
また、かわいいキルトが出来上がりますね~

私も頑張らないと~!と、元気もらいました❤
腰、大事にしてくださいね
Commented by yubiyubiquilt at 2013-05-06 23:39
yokaritaさま
ホビーショーではゆっくりお話出来なくて残念でした〜
大きなイベントも終わってやっと自分のキルト作りです♪
今日は案の定、腰がイテテ…の一日、これから長〜いキルティング作業…でも季節は暑い夏に向かっているのですよね。
Commented by まいみ at 2013-05-07 08:06 x
連休中に製作しているのですか?
綿貼りの大変さはわかっているので、お手伝いしたくなちゃうな!
草履の可愛いキルトみたいですね。頑張って下さいね。楽しみ❤

私も連休中、課題の作製がすすみ嬉しかったです♪

Commented by yubiyubiquilt at 2013-05-07 12:14
まいみさま
連休中は色々誘惑が多かったのですが何とか綿貼りだけは終了しました。一日作業なので本当に大変ですよね。
次回是非連休中に制作の作品お見せ下さいね!
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子様 ありがとうご..
by yubiyubiquilt at 00:51
ホビーショーお疲れさまで..
by 三谷美奈子 at 20:58
美奈子さま ホビーショ..
by yubiyubiquilt at 08:13
お疲れさまです。毎年盛況..
by 三谷美奈子 at 19:32
美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34

ブログパーツ

最新の記事