人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

吉祥寺Bobinage"Strawberryビニールポーチ"

いつもよりとっても早い梅雨入りの6月…ちょっと過ごし難い日が続くと思うと気が滅入りますね。今日もちょっとムシムシした一日でしたがBobinageで楽しい1日を過ごしました。
今日はイチゴのモチーフのビニールポーチ、以前作ったエアメールポーチと同じ型紙ですがラブリーに雰囲気がガラリと変わります。ストライプの布にミシンステッチでキルティング、Bobinageのミシンは凄い数のステッチが内蔵してあるので選ぶのも悩んでしまうのですが皆さんお好きなステッチを選んで頂いてとっても可愛く仕立てて頂きました。
今日はママに付いて小学校1年生のちびっ子もお手伝いに。初めてのミシンとの事だけど凄く上手!そして直ぐにミシンの楽しさを感じてくれたみたいでミシンの虜に♪ 初めてのミシン体験楽しい思い出になってくれたら嬉しいですね。
来週も同じくBobinageでの講習会、満席の予定ですが今回は珍しく次の予定も決まっています。また近々にお知らせさせて頂きます♪
吉祥寺Bobinage\"Strawberryビニールポーチ\"_d0161728_2272817.jpg

吉祥寺Bobinage\"Strawberryビニールポーチ\"_d0161728_2272820.jpg




by yubiyubiquilt | 2013-06-02 01:54 | イベント・講習会 | Comments(2)
Commented by まいみ at 2013-06-03 09:10 x
いちごのアップリケが可愛い~❤
ストライプの上に、色々なキルティングってアイデアは良いですね!

1年生の娘さんの嬉しいそうな顔が想像できます(^O^)/
バックは娘さんの物になちゃうんだろうな。
Commented by yubiyubiquilt at 2013-06-03 17:45
まいみ様
普段はあまり使わないミシン刺繍なのですがストライプの間に色々入れると表情が出て面白いですよ。
イチゴのワッペンも今回は盛りだくさんです♪
小さな生徒さんはすごい集中力で、すぐにミシンのボタン操作もマスターしてました。若いってすごい!ですね。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事