yubiyubiquilt

パッチワーク教室104号

「パッチワーク教室104号」パッチワーク通信社刊の「楽しく作ろう! キッズ.パッチワーク」のコーナーに作品を掲載していただきました。
小学生でも作れる小物のご依頼…最初は手縫いでとのお話だったのですがドームやホビーショーでのお子さんのミシン使いを見ているとミシンの方が楽しく作ってもらえそう!という事で企画を変更して頂きました。
ポーチはDSケース…小さい頃からゲームをする習慣のない私はもちろんDSも持っていないのですが、姪っ子達にはもうなによりも大事なアイテムみたい。遊びに来てもDSばかり触ってるから寂しくなっちゃうけど、私がスマホを手放せないのと同じ感覚なのかな。
ポーチと一緒にファブリックポンポンもご紹介、こちらはお気に入りのチャームを付けて。私の作品作りに欠かせないチャーム、よく「何処で売っていますか?」と質問されますがとにかく色々な所で物色してます。ビーズ屋さんから文房具屋さん、雑貨屋さん、イベント出店のお店など…穴を開けたり、ボタン用の足を付ければ何でもOK!
チャームやボタンでひとつ"キュン♪"って気持ちが増えればとっても嬉しい❤
こちらのポーチとファブリックポンポンのチャームは夏休みに吉祥寺Bobinageでキッズ講習会を予定しています。また詳細は改めてご紹介します。
d0161728_0464091.jpg

d0161728_0491712.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-05 00:25 | 雑誌 | Comments(4)
Commented by air0601jp at 2013-06-05 01:02
ゆびちゃん 偶然、同じ号に掲載されてびっくり!
作品画像をみて一目でゆびちゃんとわかってしまいました(*^^)v
Commented by yubiyubiquilt at 2013-06-05 08:58
JUN先生
本当!奇遇ですね。私もページを巡って直ぐにJUN先生〜とわかりました♪
また是非現物見せて下さい!
Commented by akane at 2013-06-06 01:47 x
kawaii 可愛い
Commented by yubiyubiquilt at 2013-06-06 09:23
akaneちゃん
ありがとう❤
ホビーショーではお土産ありがとうございました。ゆっくりお話出来なくて残念…今月そちらに行きます〜♪

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 運動会のシ..
by yubiyubiquilt at 22:27
運動会が3日に開催された..
by 三谷美奈子 at 20:58
mayujiさん ホビ..
by yubiyubiquilt at 19:39
美奈子さま 本当に大雑把..
by yubiyubiquilt at 23:49
カルトナージュでも、私に..
by 三谷美奈子 at 19:24

ブログパーツ