yubiyubiquilt

ヴォーグ学園東京"Strawberryスクエアポーチ"

今月のヴォーグ学園でもイチゴモチーフの作品です。今回はかなりのイチゴづくしのポーチを作って頂きました。
今月もマチ付きのポーチなので仕立ては大変!パーツもたくさんあるので手を休まずに作業して頂いたけど宿題がたくさん出てしまいました。
今月は合わせてファスナーのサイズ直しのレッスンも。使いたい長さのファスナーの買い置きが無い時も多いのですが、自分でサイズ直しが出来ればすごく便利。特に夜中にノリノリで作業中、ファスナーのサイズで中断しちゃうのはすごく残念。クイキリと留め具の金具があれば、少し慣れれば数分でサイズ直しが出来てしまいます。でもクイキリでファスナーのムシをむしる時は何だか歯を抜かれている様な感じで嫌〜な気分に…小さい頃、乳歯がグラグラしてくると家では歯医者さんでは無く母親にペンチで抜かれていたのを思い出してしまうのです。
d0161728_0391223.jpg

d0161728_039123.jpg

先月の自由課題もたくさん見せて頂きました♪ 皆さん個性豊かにキュートに作って頂いてとっても嬉しいです♥
d0161728_0391380.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-18 01:18 | イベント・講習会 | Comments(2)
Commented by JUNKO at 2013-06-18 09:49 x
こんにちは♪
今回もかわいいですね~♪
欠席で残念でしたが、
エッフェル塔のポーチ申し込んだので7月お会いできるのを楽しみにしています。
8月のヴォーグもよろしくお願いします^.^
Commented by yubiyubiquilt at 2013-06-18 14:03
JUNKOさま
体調の方はいかがですか?
今回のポーチはまた8月にご説明いたしますね。
またボビナージュでも来月お会いできて嬉しいです♪
まだまだ嫌な季節続きますがご無理なさらない様にしてくださいね。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27