yubiyubiquilt

台湾週末小旅行

台北に着いた次の日からは台湾の南、高雄と台南を巡る小旅行♪ 最初は1人旅の予定がお友達も一緒に行ってくれる事になり楽しさ倍増! 「台南は暑いよ〜」とたくさんの友人のアドバイス通りめちゃくちゃ暑いです。
高雄では素敵な海沿景色と美味しい海鮮料理を堪能♥
台南ではマンゴーの郷、玉井地方に連れてってもらいまさにマンゴー天国!一面マンゴーの市場!ここで食べた芒果冰も最高にフレッシュで特別好吃♪
d0161728_3302212.jpg

台南の宿は「台南謝宅」と言う民宿。去年雑誌の台南特集に載っていてどうしても泊まりたかった場所。昔の民家をリフォームしてとても素敵な空間です。アンティークの家具に小物、洗練された空間ですっかりくつろいでしまいました。
d0161728_3302455.jpg

d0161728_330269.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-06-25 03:21 | Comments(2)
Commented by まいみ at 2013-06-25 18:15 x
高雄の海鮮料理は美味しそう!それにリーズナブルですか?

「台南謝宅」素敵ですね。
私から見ると、ちょっと昭和チック❤
旅行中の記事のUP、ありがとうございます!

Commented by yubiyubiquilt at 2013-06-26 16:51
まいみ様
お刺身が苦手な私は普段海鮮はあまり食べないのですが高雄の海鮮はプリプリでとっても美味しかったですよ。
台中は台湾の京都と言われているそうで昔ながらの建物が多く保存されていてお寺もあちこちにありました。本当に路地裏は昭和そのもの、おばあちゃん家を思い出しました〜
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子様 ありがとうご..
by yubiyubiquilt at 00:51
ホビーショーお疲れさまで..
by 三谷美奈子 at 20:58
美奈子さま ホビーショ..
by yubiyubiquilt at 08:13
お疲れさまです。毎年盛況..
by 三谷美奈子 at 19:32
美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34

ブログパーツ

最新の記事