yubiyubiquilt

はじめてのスモッキング

「はじめてのスモッキング」日本ヴォーグ社刊にスモッキングステッチのポーチとエプロンを掲載していただきました。
砂川さんのとってもキュートな巾着が表紙で、掲載作品も小物から洋服まで充実。とっても可愛い本にお声掛け頂いて嬉しいです♪
以前はキルトでお世話になった担当編集の方が「砂川さんと指吸さんなら絶対好きそうな気がして…」とご依頼。もちろんスモッキングは大好きでアンティークのエプロンを集めてたり、お気に入りのブラウスにもスモッキング刺繍が入っていたり…でも作品作りをするのは初めてなので色々悩みながらの作りました。
こちらの本の全ての作品は5つのステッチしか使わないので気軽に始められそう♪
毎日本当に暑いのでちょっとキルトをするのは辛い季節…スモッキングの小物なら涼しげに制作出来そうですね。
d0161728_2295394.jpg

d0161728_2295478.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-07-12 02:29 | 雑誌 | Comments(4)
Commented by まいみ at 2013-07-16 18:20 x
かわいい!ポーチですね、スモッキング好きです❤
チェックやドットの生地だと作りやすそうですね。

小さい頃はスッモキングのブラウスは憧れでした。

Commented by yubiyubiquilt at 2013-07-17 00:14
まいみさま
スモッキング可愛いですよね!チェックの生地なら印も要らないのですぐに出来ちゃいますよ。
小さい頃のブラウスやワンピースって既製品でもスモッキングや刺繍がしてあって今思うと手が込んでましたね。
Commented at 2013-07-18 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2013-07-19 07:20
yukariさま
先日はBobinageでありがとうございました。
楽しく作って頂いてとても嬉しいです。
FAXは我が家のが調子が悪いかもしれません。
郵送いたしますね!
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事