yubiyubiquilt

Quilts Japan 2013.9月号

Quilts Japan9月号(日本ヴォーグ社刊)の「♥ハートのキルト特集」にハートのバッグとチャームポーチを掲載していただきました。ハートのバッグは以外と大きいのですがスタイリングのおかげで小さく見えて、可愛く撮って頂いて嬉しい♪
d0161728_1363467.jpg
ハート特集と言う事でハートシェイプのバックとミニポーチのご依頼。
ハートシェイプのバッグ?見た事はあるのだけど仕立てはどうなってる?折角のハート…ヨレヨレしちゃったら嫌だし、などなど悩みながら作りました。
バッグなどの立体物、デザインを決めて型紙を起こしたら紙で試作をしてみます。立体になった時に描いていたイメージと違うのはよくある事…それに紙なら補正も簡単! 表のデザインもマジックで自由自在♪ この試作の紙、厚紙では厚すぎるし、コピー用紙では薄すぎ、カレンダーが最適です。どうも自由を奪われている気がしてあまり家の中にカレンダーを飾らない主義なのですが年末はこの為にあちこちで裏が白紙のカレンダーを頂いてきます。
d0161728_1363558.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-08-05 01:36 | 雑誌 | Comments(2)
Commented by まいみ at 2013-08-05 21:08 x
飾っておきたい、可愛いバックですね❤
一緒にチャームポーチを、作製するのが、
めんどくさがり屋の私には、見習いたいところです。

カレンダー仮縫い、良いですね。
こちらも見習います(^O^)/

Commented by yubiyubiquilt at 2013-08-06 01:14
まいみ様
いつもながら持って歩くのには勇気のいるバッグですよね…
自分が持ちたいデザインと作って楽しいデザインが全然違うので戻ってきた作品はいつも押入れ直行です。
そんな中チャームポーチ位だと持ち歩けるので作ってて楽しい一品です。
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事