yubiyubiquilt

"Sweetsがま口ミニバッグ"追加のお知らせ

先週告知をさせて頂いた吉祥寺Bobinageでのがま口の講習会、嬉しい事に直ぐに満席になってしまって、今回は材料も揃わないので追加は無理かも…と思っていたのですが幸運にも材料が手配できたので追加の日を設けて頂きました。少し生地が変わってしまいますがパーツ類は同じくなので雰囲気は変わらない予定です。
がま口の取り付け方と同じくがま口は型紙も悩みの種…なかなか思っている形が作れなかったり、物が入りづらかったり…今回も以前作った型紙を縦に伸ばしただけなのになかなか思うような丸みが出なくて2回も作り直ししました。
以前革を習った先生、先生と言うより職人さんの域でしたが「思い描いた形が直ぐに平面で見える」と話していて学生時代からパターンを引くのが苦手な私には羨ましい才能! でもそんな先生でさえまずは試作だそうです。やっぱり立体物って難しいですね。
d0161728_2325493.jpg

◆「Sweetsがま口ミニバッグ」
Size  H11×W16×マチ10
日時 9月7日(土曜日)
時間 午前の部 10:15-13-15
    午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥4500
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
★吉祥寺Bobinageは8/12(月)~14日(水)夏休みです。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-08-08 13:00 | イベント・講習会 | Comments(2)
Commented by まいみ at 2013-08-10 23:25 x
私も申し込みに、出遅れてしまい、残念組みです(゜_゜>)

丸い立体ってパターンが微妙ですよね。
生地が違うと、またカーブが違うんですよね。





Commented by yubiyubiquilt at 2013-08-11 03:16
まいみ様
追加の日も早々に満席になってしまったようでごめんさい。いつもキャンセルがでたりしますのでキャンセル待ちでお名前入れといて頂けましたら…
さすがにがま口の試作は紙では出来ないので本番に近い布で作ります。綿や接着芯でも形の出方が変わってきちゃいますよね。
今回の形もかなりの急カーブ縫いです。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27