yubiyubiquilt

海外特派員??

以前連載をさせて頂いていた台湾のキルト雑誌「Hand Made」たまにですが日本で開催のキルト展のリポートをさせて頂いています。台湾でも日本のキルトの先生方は大人気! 東京ドームにも毎年大勢の台湾キルターの方も見えてますがなかなか他の展示会までは難しい…そんな方たちに楽しんで見て頂けるように写真と簡単な文で私目線で日本人のキルターからの情報発信です。全部中国語で記事書いてます! と言いたいのですがそこはバリバリの日本語で…私より綺麗な日本語を使う先方の国際部の方が上手に翻訳してくれてます。
今月号は5月に開催した小関先生のアトリエ教室の展示会リポート、もちろん小関先生は台湾でも大スター、皆さんの憧れの先生。雑誌の中でも先生のデザインの生地の作品を多く見かけます。ページのレイアウトもこだわって頂いて素敵なページにして頂きました。
本当にたまにしか動かないのですがわざわざ”海外特派員”なんてご大層な役職も頂いて名刺も作って頂きました。
大好きな台湾♥ こうしていつまでも係わりが持てる事が嬉しいです♪
d0161728_2341498.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-08-16 02:35 | Comments(3)
Commented at 2013-08-17 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まいみ at 2013-08-17 21:27 x
”海外特派員”かっこいい役職ですね!!

台湾でも日本のキルトの先生方は人気なのですか。
いろいろな国のキルト事情も知ると、面白いですね(^_-)
Commented by yubiyubiquilt at 2013-08-18 03:05
Yoshikoさま
喜んでいただけて私も嬉しいです。
掲載誌はアトリエにも届いていますので是非お授業の日に見て下さいね。

まいみ様
台湾では手芸普及協会の同じカリキュラムでお勉強されているので皆さん日本のキルトをお手本にされているようですよ。
生地も道具の新商品も同時期に入荷されてるし、しかも皆さん勉強熱心!日本のスター先生達の人気もすごいのです。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 運動会のシ..
by yubiyubiquilt at 22:27
運動会が3日に開催された..
by 三谷美奈子 at 20:58
mayujiさん ホビ..
by yubiyubiquilt at 19:39
美奈子さま 本当に大雑把..
by yubiyubiquilt at 23:49
カルトナージュでも、私に..
by 三谷美奈子 at 19:24

ブログパーツ