yubiyubiquilt

吉祥寺Bobinage"Sweetsがま口ミニバッグ''

朝晩と少し秋を感じる最近…猛暑から解放されてぐっすり寝れるので本当に嬉しい♪今日は久しぶりのBobinageでの講習会の一日。
今回はピンクのプラスチックがま口を使ったミニバッグ。がま口の付け方の質問をたくさん頂いていたのでミシンはあまり使わないのだけど設けて頂いた一日です。いつもは定員6名を8名ずつに増やして頂いたので講習中も賑やか♪今日も皆のアイドル❤の赤ちゃんや先月のちびっこ講習会に参加してくれた女の子も来てくれて一生懸命ママのお手伝いをしてくれました。
がま口を付けるのは何個付けても少し緊張しちゃうのだけど皆さん怖がりながらも綺麗に付けていただいて綺麗にプックリした形に仕上げて頂きました。
今回は小さい分こだわったお菓子のパーツ!全部付けるとホント甘さ漂う感じで、虫歯とダイエット中の方には厳しいかも…実は歯痛の中作ったこのサンプル、無事に被し物もついて私の虫歯も安定しました。こんなに小さな歯なのに痛いと何も手につかない…食事も睡眠も取れない…歯医者さんが神様に感じたこの夏。でも痛くない虫歯も見つかったのでまだまだ私の歯医者通いは続きそうです。
d0161728_0295120.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-08-29 00:29 | イベント・講習会 | Comments(2)
Commented by mayuji at 2013-08-30 19:57 x
指ちゃん先生、水曜日は、素敵な講習をありがとうございました。
ちっちゃくて、ぷっくり可愛い!!
おままごと気分の幸せながま口バックに
顔がほころんでしまいます。
先生の和やかな講習にいつも癒されています。百花が騒がしかったり、腕が悪かったり、毎度ご面倒をおかけしています。しかしながら、魅惑の指ちゃん通いがとまりません。笑
いつもありがとうございます。
永遠の落ちこぼれ生徒ですが、またよろしくお願い致します。笑
Commented by yubiyubiquilt at 2013-08-31 01:56
mayujiさま
今回もご参加ありがとうございました。本当にモモちゃんが可愛くてしかもお利口さん、皆さんモモちゃんに癒されています❤
がま口も皆さん可愛く作って頂けて良かったです。あまり実用性が無いのですが…どうぞ大切な物入れて下さいね。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27