yubiyubiquilt

Night Museum

タイトルどおりの映画があったけど美術館に行くなら夜の方が好き♪ 海外だと夜もオープンしている日はすごく安いチケットだったり無料だったりお財布に優しい値段、しかも空いていて見やすくてゆっくり堪能できます。話題の「アメリカン.ポップアート展」は毎週金曜日が20時まで、人気の展示会だけに夜と言えども人はたくさんいたけど、夜の国立新美術館もすごく素敵です。
展示の内容も素晴らしい!あまりに夢中で見ていたので途中疲れてソファに座り込んでしまいました。普段はせっかちなのでそんな事はないのに、よっぽど真剣に見てたのかも…
昔、NYのMomaにこんなアメリカンポップアートが見たくて行ったのに何かの企画展でとてもグロテスクな絵ばかり…そしてフリーチケットの夜に行っちゃったものだから怖くて怖くて…二度と行きたくない!と思った美術館だったけど今回日本で"キャンベルスープ"が見れて良かった♪
"200個のキャンベルスープ"、こんな風に同じものがたくさん整列してあるものに異様に興奮。性格的には整列から出ちゃうタイプなのに…不思議です。しかも横並びに弱い…ついついキルトの構成も横並びにしがちなのです。
d0161728_2181191.jpg
出口のお土産ショップでハッと思い出した事。昔キルト展のショップで清水ジャンプで買ったアンティークのキャンベルスープの布!家に戻って急いで探しました。欲しくて欲しくて買った布、しまい込んでいないで何かに使わなくちゃダメですね。
d0161728_2181274.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-09-01 03:18 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ

最新の記事