yubiyubiquilt

ロングアームミシンの講習会

キルトガーデンさんが主催のロングアームミシンの講習会に参加してきました。
よくキルトのイベントでデモをしているのを見かけてはいたもののいつもゆっくりと見る事は出来なくて、、、いくら小さいのが売りの今回のミシンも我家では絶対に置けない大きさ!ミシンに縦に向き合うのでちょっとおかしな気分なのですがこのくらい広い自由なスペースがあればフリーモーションも自由に動かせそう! でもやっぱり腕が伴いません、、、いくら良いミシンを使ってもガタガタな針目。何度も紙に書いて練習して進み順が頭に入ったらミシンに向かうのですが直ぐに頭から離れちゃう~
先生は遠藤紀子先生、とっても教え上手なアーティステックな先生、場所の提供は蔵前のフジックスさんだったので帰りには糸の見本帳も頂いて嬉しい♪
d0161728_17223114.jpg

その日の夜は「もう少し涼しくなったらね!」と会うまでに結局2ヶ月かかった友人との食事。今年の夏の暑さは友情さえも軽薄にしてしまいます。
待ち合わせまで少し時間もあったので代官山に出来た”春水堂”に。”春水堂”は台湾のお茶屋さん。お茶版スタバ?みたいなお店。「甜蜜世界」を作ってもらった編集社の近くにあって、打合せや友人との待ち合わせ、差し入れにと頻繁に出入りしていたお店だったので日本に進出で嬉しい♥ 久しぶりにタピオカミルクティーを飲んでまた台湾が恋しくなりました。
d0161728_17252947.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-09-04 01:38 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27