yubiyubiquilt

Patchwork通信177号

「Patchwork通信177号」パッチワーク通信社刊にJANOMEさんの新しいミシン"Hyper Craft900"を使ったバッグとポーチ、チャームを掲載して頂きました。
こちらのミシン、職業ミシン顔負けの馬力とたくさんのステッチ、それに刺繍も出来ちゃうというかなり欲張りなミシン♪ 「ミシンは厚いものがキレイに縫える馬力とちょっとのステッチがあれば十分!」と思っていた派なんですが最近はBobinageでもステッチを多様した講習会を開催してステッチの楽しさを発見したり、刺繍のデザインも最近は本当に可愛い物デザインがたくさんあるのでどんどん作りたくなってしまいます。ほとんど説明書という物を読まない性格なのであまり新しい機能も疎かったりするのですが、そんな私でも楽々操作できる液晶画面もすごくご親切ミシンです♪
今回はエッフェル塔やウサギさんの可愛い刺繍はもちろんリボン押さえやビーズ押さえも使ってバッグとポーチをつくりました。バッグは誌面で掲載がなくて残念なのですが裏面がとってもお気に入り♥ デニムに地模様の様に小さなお花の刺繍をしています。この生地でジャケットなんて作ったら絶対素敵!
こちらのポーチは横浜キルトウィークで3日間ジャノメさんのブースで講習会をさせて頂くのと刺繍のチャームはBobinageでイベント開催の予定です。詳細は別ページでお知らせさせて頂きますね。
d0161728_2140193.jpg
d0161728_2141469.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-10-22 21:40 | 雑誌 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事