yubiyubiquilt

mjuk×giorni 編物ワークショップ

雑誌"giorni"とスウェーデンHOUSEのライフモデルハウス"mjuk"主催の編物のワークショップに参加してきました。
講師はいつもお世話になってる村林和子先生、もともと"giorni"っていう雑誌のファンでページをめくってると村林先生の講習会があるというので早速申し込みを♪ 場所は横浜にある住宅展示場の一角のスウェーデンHOUSEのお家。もう住宅展示場の全部のお家が大きくて素敵なんだけどスウェーデンHOUSEのライフスタイルから提案して建てらている"mjuk"は素敵過ぎ♥ こんなお家に住めたらどんなに素敵だろう〜と思いをはせる反面こんなに広かったら掃除が大変!とかなんでも数歩で手に取れる我家と違ってトイレに行くにも大変そう〜なんて思ったりして…
講習会は"ダーラヘスト柄のポットホルダー" ダーラヘストはスウェーデンの伝統的な木彫りの馬、これだけで北欧ぽい♪ 編物は編図も解読出来ない程の初心者なのですがなんとか完成できました。今回の講習会、リズベスの糸が2玉に、カギ編み棒からハサミ、針まで付いた至せりセットに紅茶や保温マグカップ、mjukのポストガードなどなどお土産もたくさん頂いてしまってとっても楽しい時間でした。
d0161728_23444230.jpg

d0161728_23444248.jpg
d0161728_23444382.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-10-27 00:13 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子様 ありがとうご..
by yubiyubiquilt at 00:51
ホビーショーお疲れさまで..
by 三谷美奈子 at 20:58
美奈子さま ホビーショ..
by yubiyubiquilt at 08:13
お疲れさまです。毎年盛況..
by 三谷美奈子 at 19:32
美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34

ブログパーツ

最新の記事