yubiyubiquilt

Three Hearts主催 講習会のお知らせ

ハーツの元スタッフの方が開催している”Three Hearts”の講習会。2ヶ月に1度色々な講習会を開催している様なのですが12月の講習会にお声掛け頂きました。
半円のワイヤー口金を使ったスモッキングのバッグ。今流行りのワイヤー口金ですがこの半円の形もとても不思議な仕上がりです。半日のお時間ですのでスモッキングの実技が中心でお仕立ては説明になるとは思いますが簡単な作りですのでお家でゆっくりお仕立てくださいね。誰でもご参加可能との事ですのでお時間ございましたらご参加お待ちしています。
私が”ハーツ&ハンズ”に入学したのが1997年、どうしてそんなに鮮明に年号を覚えているのかと思ったら生徒番号が入学年から始まる番号で提出物のカードにこの番号を必ず書かなくてはならなかったので電話番号の様に覚えてしまったのが今でも抜けないのです。
たまたまハーツのあったビルの目の前のビルの会社にお勤めしていたので、他を調べることなくハーツに入ったのですが、昼間は仕事だったので夜間部でお勉強。お腹がすいてグゥーって鳴ったり、説明の時間はどうしようもなく眠かったり、、、でしたが丁度私で夜間部最後の生徒だったので最後の半年間1人でお授業を受けさせて頂いてとても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
小関先生を始め今第一線でご活躍の先生方が講師陣のハーツ、年に1度のキルトフェスティバルもとてもクオリティが高くてほとんどの生徒さんが年に1枚キルトを制作していて、今改めて思うと凄い集団だったな~と思います。私は在籍期間はそんなに長くなかったのですがハーツでお勉強が出来て良かったです♪
d0161728_12511258.jpg

◆スモッキングのデイジーBag
SIZE 縦20㎝、横25㎝、マチ5㎝
日時 2013年12月13日(金曜日)
時間 午後1:30~4:30
場所 三茶しゃれなあど
     世田谷区太子堂2-16-7(三軒茶屋駅下車3分)
参加費 5000円(材料費込み)
お申込み Three Hearts 鈴木さま
?? miwako.maria.suzuki@gmail.com
またはFAX 03-3424-9534  
にご連絡ください。
申込〆切  2013年11月30日
[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-11-06 00:19 | イベント・講習会 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事