yubiyubiquilt

Ever and Never:the art of PEANUTS

現在六本木の森タワーで開催中の”スヌーピー展”、まだまだ混雑していて少し見にくかったけどとても楽しい展示でした。マニアとまでは行かないけどスヌーピーちゃんは小さい頃から大好き♥
幼稚園の頃は毎日の様にスヌーピーの絵ばかり描いていた私、、、しかも赤い屋根のハウスにスヌーピーが寝ているイラストばかり。あの頃は今みたいに色々なシーンのスヌーピーが無かったからキャラクターグッズと言えばあのイラストばかりだったのだけど。周りの子は星が入ったキラキラ目の女の子や可愛い動物を描いているなか黙々と同じスヌーピーの絵ばかり描いていて、今思うと自分でもドン引きな子供です。でもいつも「やすこちゃんはスヌーピーの絵がじょうずね~」と声を掛けてくれて卒園アルバムの背表紙のイラストに使ってくれたりと、こんな不思議ちゃんを寛大に受け入れてくれていた先生に感謝しなくちゃ!
d0161728_1883774.jpg

今回の展示はアメリカのサンタローザにあるチャールズMシュルツ美術館所蔵の原画などを展示。このチャールズMシュルツ美術館、だいぶ昔に旅した美術館でした。サンフランシスコから車で数時間のサンタローザ、車も無い1人旅で行くには不便な所で列車や長距離バスでも難しくて結局サンフランシスコ発の現地バスツアーに参加、色々な土地からやってきた人たちとおしゃべりして楽しいバス旅でした。十数年前、その頃はインターネットもメールも自宅には無くて旅の計画には「地球の歩き方」がバイブル、それでも足りない情報はHISのお姉さんに調べてもらったり、FAXでINNの予約やバスの運行表を取り寄せたりと旅の計画を立てるのにも一苦労。でもこの計画を立ててる時間も楽しい時間♪ 今は何もかもインターネットで調べて予約も出来ちゃうから便利極まりないですね。
美術館で「シュルツ氏は現在療養中」と伺っていて、数年後に訃報が…とても悲しいニュースだったけど今こうしてまた可愛いスヌーピーちゃんに出会えてよかったです♥
d0161728_18162635.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2013-12-03 02:02 | Comments(2)
Commented by Mandy at 2013-12-17 00:03 x
So so so cute of Snoopy~
Commented by yubiyubiquilt at 2013-12-17 01:49
Dear Mandy.
Yes! It's a recommend exhibition for you.
So many cute Snoopy & his friends illustrations!

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27