人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

韓国でのミシンキルト講習会

パッチワーク通信社さんのご紹介で韓国のEnjoy quiltさんのでのAAAミシンキルトの講習会の担当講師役で韓国に来ています。日本もまた冬に戻った様なお天気の中からの韓国入りなので寒さも同じくらい。韓国も春待ちの毎日の様です。
ミシンAAA講座はA講座から始まるミシンキルトの資格取得のコース、今月から月替わりで日本から色々な先生が招かれています。私の講座の内容は”Deco Quilt”。あまりミシンテクニックに自信のない私ですがミシンを使って自由なキルトの作り方のレクチャーと実技を2日間かけてお勉強、その後も1日は単発の講習会と明日からの3日間はびっちりと講習days!
かなりの大役にかなり挫けそうになっていますがEnjoy quiltさんにはとても暖かく迎えていただいて韓国に到着してから楽しくすごさせて頂いています。大きな展示室では1ヶ月間程私の作品展示をして頂いていたり、可愛いポスターも作っていただいたり、講習会場は横断幕まで…ちょっと恥ずかしいですがてとても嬉しい韓国滞在になりそうです。
韓国でのミシンキルト講習会_d0161728_1205016.jpg
韓国でのミシンキルト講習会_d0161728_1205138.jpg




by yubiyubiquilt | 2014-03-21 01:02 | イベント・講習会 | Comments(4)
Commented by mayuji at 2014-03-22 00:09 x
指吸先生!!本当にかっこいい!!!!
この大きな横断幕、シビれました!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by yubiyubiquilt at 2014-03-22 21:24
mayujiさま
自分の名前がこんなに大きく書かれているのを始めて見ました!
本当にびっくりです…いつもの講習会とは違った内容なので毎日ヘトヘトになりながら美味しい韓国料理頂いてます♪
Commented by まいみ at 2014-03-23 11:58 x
ピンクのDeco Quilt素敵ですね!!
充実しているお仕事ぶりですね。
美味しいものをパワーにして、頑張ってください。
Commented by yubiyubiquilt at 2014-03-24 01:00
まいみ様
Deco quiltは作っていて本当楽しいですよ。
皆さんパーツはおなじでも色々なベースができていたので完成か楽しみです。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事