yubiyubiquilt

韓国AAAミシン講座終了しました。

3月21日〜23日まで担当させて頂いたAAAミシン講座2日間と単発講習会が無事に終わりました。AAA講習会は基本パーツを製作しながらご自分のスタイルで作るDecoキルト。単発講座は以前ボビナージュで開催した”Bon A pettitポーチ”の講習です。Decoキルトの方はOL時代の杵柄、パワーポイントを使って説明の後の実技なのですが…正直前半はとっても緊張していたので何を喋ったのか覚えていないくらいなのです。上級者さん向けの講習会なので皆さんミシンに慣れていてフリーモーションだってスイスイ!2日間かけて作ったキルトは来月には皆さん宿題として完成してくれる様なのですごく楽しみ❤︎
本当に皆さんミシンの技術も構成力も素晴らしくて先生役で行った私は恐縮しっぱなしです。
d0161728_1263630.jpg
d0161728_1294062.jpg
韓国Enjoy quiltの尹社長はじめ奥様には大変暖かい歓迎をして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。それに資料の翻訳から当日の通訳まで私のわかりずらい日本語を翻訳してくれたチョンさんとキムさんにはお世話になりっぱなしでした。それから今回はいつもお世話になっているジャノメさんもミシンサポートで韓国入りされていたので本当に心強かったです。
d0161728_1263545.jpg
今回はギャラリートークや修了証のサインなど本当初めての事がたくさん。始まる前は無理!無理!だったけど楽しくお仕事させていただきました。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-03-24 01:27 | イベント・講習会 | Comments(4)
Commented by Jessie Yuan at 2014-04-02 11:55 x
oh my~~is your skirt made out of 小關先生's new fabric??it looks amazing!big love<3
Commented by yubiyubiquilt at 2014-04-03 02:36
Dear Jessieちゃん
You have good eyes!
Yes, my skirt is new 小関先生's fabric.
It's a simple gathered skirt.
But I didn't make it…La Clochette's staff made it.
Commented by Jessie Yuan at 2014-04-08 13:09 x
it's just lovely!!!
and it suits you so very well~<3
Commented by yubiyubiquilt at 2014-04-08 22:35
Dear Jessieちゃん
Thank you^_^
I like it very much, too.
It's recommend for you〜

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11