yubiyubiquilt

羊毛刺繍のお馬さん♪

先日”赤ずきん”さんでの羊毛刺繍作家のリリュル先生の羊毛刺繍の講習会に参加させていただきました。
今回で2回目の参加なのですがリリュル先生の作品は本当にかわいくて絵本から飛び出したみたいな作品! 以前”赤ずきん”の弥生さんがブローチとしてジャケットに着けていたのを一目ぼれで「是非参加させてください~」と無理にお願いして参加させて頂きました。
”赤ずきん”さんはイベントなどでアンティークショップを出店されていたりご自宅はTVや雑誌のスタジオとしても貸出されていて講習会会場も素敵なアンティークに囲まれたとても贅沢な場所♪ そんな空間でプスプスと羊毛刺繍に励みます。かなり地道な作業なのですがだんだん形が見えてくると嬉しい♪
絵心の無い私は変な顔や無理な体制の足になっちゃうのを先生が修正してくれて可愛くできました❤︎
3時には弥生さんがおいしいケーキとコーヒーを出してくれてとても楽しい講習会でした。
d0161728_11463323.jpg
以前参加した時に作ったバンビさんと並べたら可愛さ倍増♪ ニヤニヤが止まりません。
d0161728_22363383.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-06 03:13 | Comments(2)
Commented by 植崎 靖子 at 2014-05-10 00:11 x
こんばんは(^^)
sweet watchバックのワークショップに参加させて頂いた植崎と申します(^^)
先程、バッグにビーズを取り付けていたのですが。。。
私の持ち帰ったビーズも1つ、穴があいていないものがありました^^;
頑張って穴をあけてみようかなと思いましたが、割れてしまいそうなので辞めました^^;
取り敢えずこちらコメントさせて頂きました。
ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m



Commented by yubiyubiquilt at 2014-05-10 00:59
植崎さま
今日は大変お疲れ様でした。ビーズに不備があってごめんなさい!
早速お送りさせていただくので以下にご住所ご連絡下さい。
yubibi@nifty.com
せっかく完成間近なのに…ごめんなさい。
無事に完成出来ましたら是非持ち歩いて下さいね。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ

最新の記事