yubiyubiquilt

寄り道 京都旅

せっかく大阪まで来させて頂いたので足を伸ばして京都の旅を楽しんできました♪ OLの頃は友人達と仕事終りの金曜日に新幹線に乗って週末京都を季節ごとに楽しんだものだけど最近は色んな意味でそんな余裕が無くなってしまって…凄く久しぶりの京都です。
雨の中の京都ブラブラは嫌だけどそれにしても暑すぎるお天気! 日焼け対策不完全で首元も腕もヒリヒリです。でもこれだけ暑いと抹茶ソフトとか冷し抹茶の美味しい事❤︎ 最近は本当に抹茶スイーツが豊富な京都、抹茶好きにはたまりません。
歴史好きな私はお寺を巡りながら何百年前の人達を想像するのが楽しみなのです。頭の中で歴代大河ドラマの出演者達が総出演なのだけど、きっと昔の人達はあんなイケメン揃いじゃ無かっただろうし、背も低くて野暮ったかたのでしょうね。
d0161728_128325.jpg
最近は着物レンタルも流行ってるみたいで着物姿で観光している人をたくさん見かけました。羨ましい〜と思いながらこの暑さ…汗だくになる事必至! それに草履で石畳や坂道は過酷だけど、もっと涼しい季節にお気に入りの銘仙着物で旅したいですね。
d0161728_1283349.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-05-27 01:28 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事