yubiyubiquilt

吉祥寺Bobinage 7月講習会+Kids講習会のお知らせ

吉祥寺Bobinageでの講習会、、、サンプルを作る時間が取れなくて少し時間が空いてしまいましがやっと7月に開催させいただきます。お休み中も「次は何?」「何時ぐらいに開催ですか?」と嬉しい催促のメッセージなど頂いていて、いつも頭にあるもののなかなか出来なくてソワソワしていました。
まずは今回は夏のカーリーガール♪ 自分用にいつか作ろうと思っていたバッグです。
キルターの性でどうしてもバッグやポーチの仕立てにキルト綿を使いたくなってしまいます。それに底板を入れたり革の持ち手を使ったりと結構ハードなバッグになってしまうのですが今回は綿も使わず”くったっ”と軽いバッグにしました。自分的には底板を入れたくてしょうがないのですが、夏に持つバッグはこれぐらいのルーズさが丁度いいのですよね。今回はフジックスさんが”マルチカラー”糸をご提供くださったので「Sweet」の刺繍はこの糸を使ってみました。縞々具合がとても可愛いくて最近のお気に入りです❤︎いつも大騒ぎのフリーモーションも綿が入って無い分やり易く感じました♪
d0161728_1712187.jpg
◆カーリーガールのサマーバッグ
サイズ 縦36 横43 マチ12
日時 7月21日(月曜日・祝日)
   7月23日(水曜日)
時間 午前の部 10:15-13-15
   午後の部 14:00-17:00
講習費 ¥5500
d0161728_1712136.jpg
Kids講習会は可愛いひよこさんのパーツを使った巾着バッグ♪ こちらもフジックスさんのマルチカラー糸で色々とステッチを楽しんで作って頂こうと思っています。ステッチによって色の見え方も違ってくるので楽しんで選んでくださいね。
去年の夏休みも開催したKids講習会、小学校1年生から中学生までみんなとてもミシン使いも上手で、楽しんで作ってもらえてとても楽しい講習会でした。ドームやホビーショーの講習会に参加してくれるちびっ子達もみんなすごく上手、そして毎回参加してくれるお子さんたちが年々成長しているのを見るのも楽しみの一つで遠い親戚のおばさん気分です。
高齢化が懸念される手芸界、金の卵やひよこさんはたくさんいそうですね!
今回も楽しい夏休みの一日になってくれたら嬉しいです。
d0161728_1712263.jpg
♥「ひよこの巾着バッグ」
サイズ 縦15 横18 マチ5
日時 8月2日(土曜日)
時間 午前の部 10:15-12:45   
   午後の部 13:30 – 16:00
講習費 ¥3,000
★小学生低学年のお子様は保護者の方のお付き添いをお願いします。
お申込みはBobinageのサイトか0422-21-6290にお願いします。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-06-25 11:00 | イベント・講習会 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage”Pa..
at 2017-08-24 02:21
"Science Windo..
at 2017-08-23 02:14
STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10