yubiyubiquilt

牛軋糖❤︎

今年も生徒さんをたくさん連れて台湾から光ちゃんが国際ミニチュアショーの為に来日。今回も美味しいお土産頂きました♪
台湾の定番お土産のパイナップルケーキも大好きなのだけど、それ以上に大好きな牛軋糖。牛乳ヌガー、、牛乳というより練乳と言った方がぴったりの甘さ!専門店、スーパーで売っている物から、一流ホテルのスィーツ売り場で売っている物など種類も豊富、いつもお店を見つけては最少量で買って食べ比べをする程の私の好物なのです。そういえば去年の台湾旅では丁度歯痛がひどくて食べられなかった…
たくさん種類があってもどれもすごく甘くて、ヌガーの中にはピーナッツやアーモンド、高級品になるとマカダミアナッツが入っていてカロリーも尋常ではありません。
年中暑い国なのにどうしてこんなお菓子が定番なのか不思議なのだけど台湾を恋しく思いながら口に頬張りました。光ちゃんの可愛い生徒さんからは素敵な手作りのプレゼントを頂いたり、片言の中国語と日本語での会話もiPhoneのおかげでスムーズに。iPhoneはドラえもんの道具の様に便利なのですね。
d0161728_15563969.jpg
光ちゃんが総会出席の日は生徒さんを預かって原宿、表参道へ。Q-pot本店に行ったり、キディランドにとベタな観光ルートを。Q-potでは可愛いアクセサリーに「どう計算してもおかしいの…」と生徒さん。おかしいんじゃなくてそれがお値段!日本人の私でも手がでません。どうしてこんなに高いのでしょう?! 今回は忙しくて1日しか会えなくて残念だったけどまた台中で会いましょう~
d0161728_1556408.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-06-30 23:32 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま ”忍たま”は..
by yubiyubiquilt at 09:23
ちびすけ様 いつもありが..
by yubiyubiquilt at 09:20
サンシャイン劇場は昨年「..
by 三谷美奈子 at 01:15
美奈子さま ショウタ君の..
by yubiyubiquilt at 09:41
こんにちは。息子、舞台が..
by みなりん(三谷美奈子) at 00:35

ブログパーツ

最新の記事