yubiyubiquilt

立体から平面へ

何度か登場のアンティークのネコさん。1年も前からキルティングを開始したもののまだ完成してないキルトにモチーフとして使いたくてアップリケ仕様に平面で作ってみました。
普段、バッグやポーチなど平面から立体の作業が多いけど立体から平面って意外と難しい、、、特にこのネコさん、外国生まれだけあってラバー製のお顔が凹凸があって濃いのです。この凹凸をながめながら改めて日本人って平たい顔族だな〜と実感。考えてみたら日本生まれの市松人形もダッコちゃんも、リカちゃんも可愛くても顔の彫は深くないのかも。
試行錯誤で何とか出来上がったものの平たい顔族の国のネコさんには否めません。宝塚なみにアイラインの刺繍も何重にも入れてみたんだけどやっぱりムズカシイ、、、
d0161728_317478.jpg
実物と並べてパシャとしてみたら昔、アニメで見た車で引かれて紙みたいになった自分を見ているネコさんみたいでおかしくなって部屋で一人で大笑いしてしまいました。
こんな寄り道が多くてなかなかキルトは仕上がりません。
d0161728_317532.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-07-06 03:38 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事