yubiyubiquilt

夏の課題

やっと長かった猛暑が終わりそう。数日涼しいくらいの日が続いているけどもうあんなに暑い日は来ないのかな?夏休みの宿題の駆け込みの様に夏の間に片付けなくちゃと決めていた事をやらなくては…
だいぶ長く放置状態のキルトの仕上げ、あとはバインディングとバー通しだけなのに春ぐらいから手つかずで部屋を占拠していたキルトなのです。ハンドで作っているキルトの合間の作品として作り始めたのでミシンキルティングでラフに作ってるキルト…でも作り始めてから放置の時間が長くて今なら使わない生地やキルトラインにちょっとうんざり。ホントにキルトって腐るものだな~と改めて感じます。コツコツと長い時間をかけて作るキルトならまだしもこういうお遊びのキルトは一気に作らないとどんどん気持ちが変わってきてしまいますね。
昔だったら最後の仕上げのバインディングやバー通しなんて嬉しくてしょうがなかったのに~
もう8月も数日で終わりだけど過ごしやすいうちにさっさと夏の課題を片づけるといたしましょう!
d0161728_22414793.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-08-29 00:26 | 作品 | Comments(4)
Commented by まいみ at 2014-08-30 15:56 x
お疲れ様です!
それは絶対に近日中に仕上げてくださいね。
〝キルトも生もの〟なのですね。納得!

私もトップだけのものが。何枚も有り。
Commented by yubiyubiquilt at 2014-08-31 03:02
まいみ様
無事に完成しましたよ! キルト作りは想いをカタチにしていくので放置してるとダメですね。昔は私も立派なトップレディだったのに今はキルトの作り方も忘れてしまいそうです…
Commented at 2014-09-03 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2014-09-03 21:42
クリスチャンセン明美様
遠くアメリカから嬉しいコメントありがとうございました♪
詳しくはメールさせていただきますね。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 赤ずきんち..
by yubiyubiquilt at 00:57
やよいさんの赤ずきんさん..
by 三谷美奈子 at 16:15
ちびすけ様 先日は沢山お..
by yubiyubiquilt at 17:39
ちびすけ様 ドーナツ作..
by yubiyubiquilt at 17:36
ちびすけ様 大学の手芸部..
by yubiyubiquilt at 17:33

ブログパーツ