yubiyubiquilt

富岡製糸場

ジャノメミシンさんの研修会で群馬の富岡製糸場見学に連れてって頂きました。
今年、世界遺産に登録された富岡製糸場、一度は行ってみたかったのでとても楽しみにしていました。
なかなか個人で行くには不便な所、みんなで一台のバスに乗って遠足気分♪ 車内でもJUN先生とお隣で久しぶりのおしゃべりで楽しかった~
富岡製糸場の建物はタイムスリップしたような昔ながらの建物、今年の大雪でかなり破損した所もあったり、トイレ問題とかこれから世界遺産として保存していくにはちょっと大変そうな気もするけどボランティアガイドさんに案内してもらいながらの建物見学はたくさんの「へぇ~」だらけです。女工さん達が一列に並んで製糸する作業は圧巻だったでしょうね。
今回の富岡製糸場見学ツアー、ジャノメさんのスタッフの方々のおもてなしがとても素晴らしくてすっかり甘えて過ごさせていただいて楽しい一日でした。
d0161728_14195169.jpg

d0161728_14195214.jpg
バス旅のもう一つのお楽しみの道の駅への寄り道。群馬の”ららん藤岡”へ、美味しいガトーフェスタハラダのラスクも買えて大満足。ガトーフェスタ ハラダ特製のアイスクリームもすごく美味しくて♪ さらに大満足❤︎
d0161728_14195221.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-10-10 23:52 | Comments(2)
Commented by 三原 at 2014-10-11 22:12 x
ジャノメミシン札幌支店の三原です。今回、指吸先生の作品を手作りフェスティバルで飾らせていただきました。可愛いので、人気ありましたよ(^o^) 先生の講習会、札幌で出来ること楽しみにしてます。
Commented by yubiyubiquilt at 2014-10-12 01:22
三原さま
今回は作品だけお邪魔してお手数おかけしました〜
好評だった様で嬉しいです。
今度は是非そちらに伺わせて頂きたいです!お会いするのを楽しみにしています♪

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11