人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

Asia Quilt Festival in Shanghai

中国の上海で開催の”Asia Quilt Festiva”にジャノメさんの代理店、上海景秀貿易有限公司さんにご招待頂いて作品展示と講習会に来ています。
Asia Quilt Festival in Shanghai_d0161728_223247.jpg
連休明けの朝出発、スーパー台風で気を揉んだ週末だったけど朝起きたら何事も無く飛行機も飛んで無事に上海に到着。初めての中国、とても近代的な街にあまり外国感を感じなかったけど途端に色々なサイトへのアクセスに制限がかかっててちょっとびっくり。ついこの前までWiFiなんて気にしなかったのに今は何処に行ってもWiFiマークを見つけるとホッとしてしまいます。
Asia Quilt Festival in Shanghai_d0161728_2192743.jpg
Asia Quilt Festival in Shanghai_d0161728_2232341.jpg
”Asia Quilt Festiva”では作品展示コーナーの他にブースまで頂いてもうかなり身に余る状態です。毎日日替わりの講習会も大きな看板まで作って頂いてかなり恐縮しています…
中国のキルターさん達、かなり若くてエネルギッシュ! 皆さんすごい早口で話しかけて頂くのですが中国語赤ちゃんレベルの私には全く”聴不懂”なのです。



by yubiyubiquilt | 2014-10-16 01:53 | Comments(2)
Commented by まいみ at 2014-10-16 10:05 x
先生の乙女のピンクワールドは、ついに今度は上海ですか!

ミシンもたくさん並んでいて、活気がありそうです。
中国の女性はテキパキしているので、ミシンが似合いますね。
Commented by yubiyubiquilt at 2014-10-18 18:03
まいみさん
中国のキルターさんは若い方が多くてやっぱり可愛い物が大好きみたいです^_^
本当皆さんテキパキしていて何処の国も女性が強いですね。

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事