yubiyubiquilt

The Nightmare Before Christmas

六本木の森美術館で開催中の「ティム・バートンの世界」展に行ってきました。
もうクリスマスイルミネーションも始まっている六本木ヒルズ…けやき坂はとっても綺麗❤︎ここのエレベーターで上に上がる度に、高い所が苦手な私は「こんな高い所にもわざわざ美術館を作らなくてもいいのに…」と耳がキーンとなりながら嫌な気分になりますが展示内容は大満足!”奇才”という言葉がぴったりな「ティム・バートンの世界」そのままでした。大好きな”The Nightmare Before Christmas”のイラストもたくさんあってとても感動〜ジャックもサリーもゼロも大好き!
中にはレストランのナプキンに描かれたコレクションもあって本当にいつもアイデアに溢れている人なのですね。
d0161728_2335670.jpg
なかなか信じてもらえない私のティムバートン監督との遭遇話…もう十数年前、終電間近の電車にティムバートン監督が乗ってきたのです。池尻大橋駅から三軒茶屋のたった一駅だけど駆け込んで電車に乗って直ぐに降りて行きました…あのもしゃもしゃ頭に長めの黒いコート、絶対にティムバートン監督だったはず!確かにその時期は何かの映画のプロモーションで来日していて私はびっくりしながらも「次の作品の為に日本の電車も体験したかったんだ〜」と冷静に判断!実は忘年会帰りの終電間近でかなり酔っていたので次の日友人に話しても信じてもらえなかったのはそのせいなのです。でもきっとあれはティムバートン監督!未だ電車のシーンが出てくる映画もイラストも無かったけどきっと彼なら興味がある事は直ぐに体験するような気がするのです。
d0161728_240389.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-11-19 02:49 | Comments(2)
Commented by Jessie Yuan at 2014-11-26 18:30 x
OMG i soooooo wanna go to this,but it's only until Jan.4::>_<::
Commented by yubiyubiquilt at 2014-11-27 00:59
Dear Jessieちゃん
I'm sorry〜
You will surely like the world of Tim!

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 昔は銀行のキ..
by yubiyubiquilt at 21:14
私もスヌーピー大好き人間..
by 三谷美奈子 at 16:32
尚美さま たくさんの展示..
by yubiyubiquilt at 18:13
yubi先生の可愛い&#..
by おおぬま 尚美 at 23:59
美奈子さん ありがとう..
by yubiyubiquilt at 18:12

ブログパーツ

最新の記事

真っ赤なコキア♪
at 2017-10-17 23:46
大人の鎌倉遠足♪
at 2017-10-14 00:57
スヌーピー同好会❤︎
at 2017-10-12 00:21
レッドワークの糸ハウス♪
at 2017-10-10 01:21
Q&Sショー2017終わりま..
at 2017-10-06 19:27