yubiyubiquilt

楽しい台中滞在

台北での講習会も無事に終えて久しぶりに台中に来ています。
台北は少し寒くてお天気もあまり良くなかったけど台中は暖かい!台北から新幹線で1時間もしないのに日差しも暖かくてヤシの木もあったりして急に南国気分です。
台中はミニチュア作家の光ちゃんの住んでる街♪ 今回も私の久しぶりの台中来訪に講習会後に生徒さん達を集めて食事会を計画してくれていました。土地が安いからか?台中のレストランはどこも大きい!天上も高くて内装もかなり凝ってます。ティファニーみたいな色使いの素敵なレストラン…実は四川料理。美味しいお料理に楽しいおしゃべりでとっても幸せです♪
d0161728_928353.jpg
光ちゃんのアトリエも台中に。だいぶ前に来た時は机と椅子くらいしか無かったのに今は内装もすごく素敵なアトリエになっていて作品も綺麗に展示してあって憧れます。台湾各所でたくさん生徒さんを抱えてる光ちゃん、会う毎にステップアップしていて凄い!消しゴムハンコ作家の林さんもアトリエの一角でとっても可愛い関東煮(おでん)のお店をOPENしたばかり!ベリーショートの林さん、料理上手でとてもハンサム、女性に使う褒め言葉では無いけど…惚れてしまうかっこ良さ❤︎なのです。
d0161728_127336.jpg
d0161728_1273493.jpg
友人達のお陰で台北滞在から毎日のアフター5も充実…申し訳ない位の歓迎で台湾滞在を楽しんでます。
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-12-10 01:37 | Comments(2)
Commented by まいみ at 2014-12-10 22:00 x
ここ2、3日は東京はとても寒いので、暖かい台中がうらやまし\(^o^)/

おでん屋さんは、いっぱいの具材で、本格的ですね。
台湾の食材は新鮮なので、きっと美味しいでしょうね。
Commented by yubiyubiquilt at 2014-12-11 01:19
まいみ様
東京は寒いみたいですね。
台中で”暖かい〜”と感じたものの、生徒さん達はダウンをきてたりと意外に厚着です。
暖かい所の人は寒さは苦手なんですね。
おでんは時間が無くて食べられなかったのですが陳列の方法とかとても可愛い!

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11