yubiyubiquilt

Time to say goodbye~台湾...

台北での休暇も楽しく、美味しく過ごしました♪友人達が現地の人お奨めの今、話題の場所や美味しいお店に案内してくれるのでとっても楽しい時間を過ごせます。
せっかくの休日なのに朝から手芸用品のお店街を案内してくれたり、姉妹勢揃いでとても美味しいお鍋を食べに連れてってくれたり、ディスニーの企画展を見に行ったりと私の好きな物をリサーチしてくれてとても感激。それに今回はとてもスペシャル!台北アリーナでのサラ.ブライトマンのコンサートにも連れて行ってもらいました。確か台湾の前は日本でコンサートを開催していたはず…なかなか日本でも気軽には行けないサラ.ブライトマンのコンサート、オーケストラをバックに透明感のある透き通る歌声にとっても感動してしまいました。彼女の曲の中で一番好きな曲「Time to say goodbye」も本当に素晴らしくてライティングもすごく幻想的!とても幸せな体験をさせてもらいました。
台湾ではサラ.ブライトマンももちろん漢字表記「莎拉布萊曼」、ひとつひとつ読み上げていくとなるほどね~となりますね。
驚いたのが開宴中でもカメラ、動画もOK、みんなバシャバシャ撮ってます。ステージに向って記念撮影もしたりして…
台湾の方は老若男女かかわらずみんなFace bookをやっているので写真を撮るのが大好き、いつでもどこでも写真は欠かせません。皆、自撮りも慣れたもの。普段は写真に写るのが苦手な私もそうは言っていられず…友人のたくさんの写真に納まりました。
♦︎台北アリーナで初めての自撮りに挑戦♪
d0161728_18304659.jpg
♦︎何処でも甘い物は幸せ〜
d0161728_18304784.jpg
♦︎楽しい♪美味しいお鍋❤︎
d0161728_18304819.jpg
夕方までたっぷり遊んで夜の便で東京に帰ってくるとあまりの寒さにびっくり! 台北も少し寒かったけど寒さの空気感が全く違います。特に今週は寒いみたいだけどこれから真冬に突入ですね。
今回はとても長い台湾での滞在だったので恐ろしい程する事が溜まっています。ドームの準備も全く手を付けていません…飛行機に乗りながら段々帰ってからの事を考えるとぞぉーとしてきました。
十分楽しんだ分頑張らなくちゃいけませんね。
d0161728_19372148.jpg
♦︎ミッキー&ミニーの凄い色のカップケーキ❤︎
[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-12-16 23:46 | Comments(6)
Commented at 2014-12-17 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2014-12-18 00:16
茜ちゃん
今回の講習会は一般募集が無かったので受けて頂けなくて残念でした。
次回は是非Esterちゃんと受けて頂けたら嬉しいです。
茜ちゃんの気持ち凄く良くわかりますよ。
2月に東京でお会いしましょう^_^
Esterちゃんは1月にドームでね!
Commented at 2014-12-19 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2014-12-19 18:41
茜ちゃん
好朋友のおかげでいつもとても楽しい台湾滞在です♪
自撮りは上から斜め45度が一番良い角度なんですね。なるほど!
なんでも練習ですね。
恭賀聖誕&新年快楽!
Commented at 2015-01-17 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yubiyubiquilt at 2015-01-18 03:28
Dear Esterちゃん
I waiting for you〜
Tokyo is very cold,keep yourself warm!

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34
ありがとうございます ..
by かず at 19:43
かず様 あまり数はないの..
by yubiyubiquilt at 01:33

ブログパーツ

最新の記事

吉祥寺Bobinage201..
at 2017-06-23 00:43
カーリーガールの印刷♪
at 2017-06-20 22:47
QUILTERS STUDI..
at 2017-06-12 00:27
ジャパンキルトフェスティバル..
at 2017-06-09 18:40
お江戸日本橋でチクチク
at 2017-06-04 23:40