yubiyubiquilt

パッチワーク教室110号

「パッチワーク教室110号」パッチワーク通信社刊の”着物のパターンで綴るジャパネスクパッチワーク”のコーナーに作品を掲載して頂きました。
編集担当さんからのご依頼は”着物のパターンを使って大正ロマン風のお針箱グッズ”という事で大好きな銘仙やレースを使って作りました。でも着物のパターンって意外と大きい、、、小さくするにも限界があって着物のパターンを使ったのはお針カゴの蓋だけ、、、あとは帯や草履をモチーフとして使いました。
撮影して頂いたページをを見るととても可愛いバレーシューズのピンクのレースやハートのまち針が撮影小物として使われていてとてもバッチリ合っています♪ 編集担当の方に聞いてみたら楽しんで撮影に臨んで頂いた様で撮影小物もおばあちゃまの使っていたお針グッズを合わせて頂いたとの事でした。
ご依頼を頂いて作品を作るのも楽しみの一つですが、こうして担当の方が色々試行錯誤してとても可愛いページにして頂いている裏話をお聞きするのも楽しみの一つです。
d0161728_1435543.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2014-12-23 00:17 | 雑誌 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 運動会のシ..
by yubiyubiquilt at 22:27
運動会が3日に開催された..
by 三谷美奈子 at 20:58
mayujiさん ホビ..
by yubiyubiquilt at 19:39
美奈子さま 本当に大雑把..
by yubiyubiquilt at 23:49
カルトナージュでも、私に..
by 三谷美奈子 at 19:24

ブログパーツ