yubiyubiquilt

表情筋ストレッチ

友人に誘われて”表情筋ストレッチ”のセミナーに行ってきました。
高級ホテルの1室で手頃な講習費…「これって終わった後に色々買わされたり契約させられたりするんじゃないの~」と不安に思いながら”これであなたも必ず5歳若返ります!”って書いてあるのを見ると行かずにはいられません。
セミナー中はシワ、たるみ、くすみ、ほうれい線とかもう聞いてるだけで辛くなる言葉ばかり…机の前の鏡で色々な変顔体操をしながら表情筋を鍛えていくエクササイズ。普段こんなに鏡を見る事がないので自分の顔をずーと見ているの嫌なのにプラスの変顔エクササイズ…若返るのにも相当の苦労が必要ですね。
普段からあまりお肌のお手入れをしてこなかったツケが色々と押し寄せて来る最近、美肌の人を見るとついつい見とれてしまいます。白くて透き通る肌は永遠の憧れです。
教えて頂いた表情筋ストレッチ、毎日繰り返せばリフトアップして小顔効果も出るみたいだけど、なかなか続かないのですよね~ 顔のコロコロも結局使わなくてオブジェになりつつあるのです。
セミナーの後は心配していた取り囲みも無くて安心、友人と「シワとかたるみとか聞きすぎて体がコラーゲンを欲しがってる~」とそのまま暖っかい参鶏湯鍋に♪
やっぱり食べるのが一番簡単で幸せですね~
d0161728_0413512.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-02-11 01:38 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 運動会のシ..
by yubiyubiquilt at 22:27
運動会が3日に開催された..
by 三谷美奈子 at 20:58
mayujiさん ホビ..
by yubiyubiquilt at 19:39
美奈子さま 本当に大雑把..
by yubiyubiquilt at 23:49
カルトナージュでも、私に..
by 三谷美奈子 at 19:24

ブログパーツ