yubiyubiquilt

秘密のパティスリー

バレンタイン❤︎ 最近は”ご褒美チョコ”なんて言葉も出来て美味しいチョコレートをたくさん食べられる口実が出来ました♪ ご褒美を貰える様な事は何も無いのだけど…こんな時はあくまでも自分に甘く甘く…
先日原宿で開催中の「THE SECRET PATISSERIE」秘密のパティスリー展に行ってきました。
原宿の裏通り、民家の路地を曲がって曲がって…一軒家の可愛い会場。
学校を卒業して初めてお勤めした会社がこの原宿周辺、会社は明治通り沿いのビルだったけどお昼休みは裏の路地を通ってランチに行ったり、上司行きつけの怪しい居酒屋があったりと馴染みの場所、だいぶその頃とはお店も変わったけどまだまだ普通に民家も残っていたりして記憶をたどりに場所を探し当てました。
d0161728_1755280.jpg
展示会場は扉を開けた途端にあまーい香り♪ 可愛いお菓子が素敵にレイアウトしてありました。
夢のようなホットチョコレートの出てくる蛇口! 本当に蛇口をひねるとトロトロと甘ーいチョコレートが出てきます。
それに綿菓子の雲! 可愛すぎ〜な演出に私もトロトロです。「秘密のパティスリー」と言う題名通りになんだかお菓子の秘密基地みたい。
もちろんバレンタインなんて関係がなくチョコレートは食べるけどこんな可愛いバレンタイン企画、とってもワクワク、楽しい時間を過ごしました♪
d0161728_1755148.jpg
d0161728_1755172.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-02-14 01:33 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

JUN先生 今年はちょ..
by yubiyubiquilt at 00:01
今年の夏も素敵な思い出を..
by air0601jp at 18:55
高橋さま 日本橋ではご参..
by yubiyubiquilt at 21:42
6月4日の午前中に講習受..
by 高橋 at 18:57
かず様 ハイ❤︎承りました。
by yubiyubiquilt at 08:34

ブログパーツ

最新の記事

STSプラスワン教育 手芸クラブ
at 2017-08-17 19:10
エニッドコリンズBagのリメ..
at 2017-08-13 00:10
Kawaii❤︎Seoul ..
at 2017-08-04 23:10
夏休み韓国女子旅♪
at 2017-07-31 01:14
吉祥寺Bobinage”夏休..
at 2017-07-26 22:11