yubiyubiquilt

布博2014

町田で開催の布博2014に行ってきました。去年も町田や京都で開催していたので気になっていたのですがなかなか時間が合わなくて…
もう何十年かぶりの町田の街、会場は”パリオ町田”、すごくレトロな駅ビルで小さい頃に地元にあったビルみたい。
布博は入り口から布好き雰囲気の女性が列を作るくらいの大賑わい、会場内も移動するのも大変なくらいすごい人。
お客さんがなんとなくみんな雰囲気が似ているから不思議、布好きと言ってもキルト展とはまた違った感じです。
主に手書きのデザインした布で作った洋服や、小物、バッグを販売するブースが多かったけどボタンを作ったり刺繍をしたりとワークショップも開催していて楽しそう♪
d0161728_18353924.jpg
d0161728_18362961.jpg

私もよく使う手法のシルクスクリーンの実演もしていて興味津々です。エプロン代わりの白衣から手の平、指とインクまみれのお兄さん…私もシルクスクリーンをする時はいつもインクまみれ、部屋の机や洋服にまでインク汚れの痕跡があるのですごく親近感がわいてしまいます。
d0161728_1836029.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-02-25 01:49 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま 運動会のシ..
by yubiyubiquilt at 22:27
運動会が3日に開催された..
by 三谷美奈子 at 20:58
mayujiさん ホビ..
by yubiyubiquilt at 19:39
美奈子さま 本当に大雑把..
by yubiyubiquilt at 23:49
カルトナージュでも、私に..
by 三谷美奈子 at 19:24

ブログパーツ