人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yubiyubiquilt

隣町に映画館♪

待ちに待った♪ 二子玉川に映画館がOPENしました。ただ映画館だけと思っていたら商業施設、オフィス施設、夏にはホテルまで…なんかだ浦島太郎な気分。
109シネマズの映画館はどこも綺麗だけどやっぱりピカピカの椅子におしゃれな内装はウキウキが抑えられません。定番のポップコーンだってなんだかプレミアムでセレブなお値段です。
隣町に映画館♪_d0161728_23314622.jpg
この新しい施設ができる前の昔々、二子玉川には遊園地があって、近くには古い映画2本立ての汚ーい映画館もありました。その後プールとかナムコワンダーエッグやパターゴルフ場…1Fしかないハンズとか…昔から色々見てきた私には「こんなに綺麗になっちゃって…」と感慨深い最近の二子玉の発展ぶりです。
二子玉は隣町、小さい頃はお父さんと日曜日に自転車で高島屋に行くのが日課でした。その頃はTシャツにサンダル、お父さんも甚平に雪駄ぐらいの格好でも全く問題なしの街だったのにいつからハイソな街になってしまったのでしょう?私の住む川崎から多摩川を渡ると東京都、少しオツムに支障あり?!偶然に橋を渡り切った時に雨が降ったことがあって小さい頃はお天気もこの境界線で変わると信じてました。
隣町に映画館♪_d0161728_1395414.jpg




by yubiyubiquilt | 2015-05-10 02:08 | Comments(0)

Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt

最新のコメント

mayumiさま 土曜日..
by yubiyubiquilt at 17:02
土曜日のワークショップに..
by mayumi at 08:28
mayumiさま 先週は..
by yubiyubiquilt at 18:17
嬉しいです!ありがとうご..
by mayumi at 08:31
mayumiさま 今年も..
by yubiyubiquilt at 22:01

ブログパーツ

最新の記事