yubiyubiquilt

5ミリのメモリ

ラフなデザイン画はミスコピーの裏に落書きの様にぐちゃぐちゃと書くのだけどある程度決まると5ミリメモリの用紙に書き直します。いつも引出の一番上、一番出しやすい所にあるこの5ミリメモリのプロジェクトペーパー、在庫が無くなってくると気が気でありません。私とってはデザイン画、型紙、レシピにとかなりの頻度の使用率で一冊が直ぐに無くなってしまいます。
先日、絵の上手な小物デザイナーの先輩と紙談義になった時にその話をしたら彼女曰く「デザイン画は白紙でないとダメなの~ガイド線なんて邪魔でしょ、、、」と…。絵の上手な人は本当に羨ましい。ちょっとしたメモやノートの端のイラストまでもクオリティが高い!デザイン画を見ても物の角度、比率が正確、それにフリーハンドの円も私がコンパスで書いた円より綺麗なんじゃない?と思う正確さ。確かにガイド線なんて邪魔なだけかもしれませんね。
私には一生手放せそうもない5ミリメモリのノートと最近手放せ無くなったフリクションの3色カラーペン。学生時代並みに机に向かう日々、さすが噂通り腕が疲れない優れものなのです。
d0161728_22453113.jpg

[PR]



by yubiyubiquilt | 2015-06-10 23:47 | Comments(0)
Quilter指吸快子
by yubiyubiquilt
プロフィールを見る

最新のコメント

美奈子さま キルト塾に入..
by yubiyubiquilt at 19:34
チューリップのキルト、サ..
by 三谷美奈子 at 15:14
美奈子さま このポーチの..
by yubiyubiquilt at 18:01
針金ポーチ、ガバッと開け..
by 三谷美奈子 at 11:22
ちびすけ様 昨日は遠くか..
by yubiyubiquilt at 19:33

ブログパーツ

最新の記事